日本の自然を描く展 入選しました

2024年08月03日 20:02

第37回日本の自然を描く展が8月7日(水)〜8月26日(月)まで上野の森美術館にて開催されます。
私は「柱状節理の秋」(F10号、油彩)を初めて出品し入選しました。

私の作品は8月17日(土)~21日(水)に展示されます。よろしくお願いします。

この美術展はサイズが10号までと小さく、宅急便で作品を送付できるので、ちょっと試しに出品してみました。
入選の中でも「上位入選」と書かれてたので、初めての出品では上出来かなと。

「日本の自然を描く」と銘打っているので、どんな作品が受賞するのだろうと思ったら、あんまり日本の自然を描いた作品はなかったです。
なんか都会の風景だったり外国だったり室内だったり、受賞作品を見たら拍子抜けしてしまったんですが、あんまりバカ正直に日本の自然とか風景とか描く必要ないみたいです。

記事一覧を見る